株式会社ビジネス工房

市場参入支援

外資系企業の日本進出支援
― 新規ビジネス展開を3つのフェーズでサポート ―

【1】Opportunity Phase
(予備調査段階)

まずは、日本市場の可能性を見極めるフェーズです。

  • 市場動向・業界構造の調査
  • 競合他社や流通構造の分析
  • 製品・サービスの適合性評価
  • パートナー候補のリストアップ

【2】Preparation Phase
(準備段階)

戦略を立て、事業展開の基盤を整えるフェーズです。

  • 導入戦略・販売戦略の策定
  • ターゲット市場の選定
  • 商品・価格・プロモーション戦略の立案
  • パートナー企業の選定、Brochureの日本語化
  • 技術支援や人材確保のサポート

【3】Commercial Phase
(ビジネス本格化)

実際に日本で事業を展開し、成果を生み出すフェーズです。

  • 需要構築やユーザー分析・開拓支援
  • 開発連携(ユーザーと連携したR&D)
  • 日本語資料やマニュアルの整備
  • 展示会・セミナーなどの販促支援
  • 販売体制・代理店管理・顧客サポート構築

▶ 経営・販売・運用を
トータルで支援

戦略立案から販売促進、現地でのオペレーションまで、ビジネス工房が一貫して伴走。
外資系企業のスムーズな日本進出と、事業成功を力強くサポートします。